2012年06月21日

ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆

ベネチアで宿泊するホテル。

ロビーには
ベネチアングラスのシャンデリアがお出迎え。
アメ細工のような
滑らかな曲線がとてもきれい。。(^^)


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


お部屋の窓を開けると
すぐ下は、商店街。
賑やかな声が飛び交っています。

お土産屋さんや
お菓子屋さんが、ずらっと並んで
道を歩くだけでも楽しそう☆


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆ 

私がトイレに行っている間、
旦那が、人間ウォッチングをしていたらしく


『スリらしき人いっだけ!!(゚Д゚)≡』


と、なんだか慌てふためいている。
話を聞くと

・変な男が日本人らしきおば様の後ろに
ずっとくっついていた

・おば様の背中にはリュックサック

・チャックが少し開いていたらしい

・おば様が立ち止まった瞬間
リュックにぶつかって立ち去った。

…しかし、盗んだ物品は見えず…
だから、断定も出来無いが…
無事であって欲しいと願うばかり..。

話を聞いて、スリっぽい人を書いてみました。
旅行中はお気をつけ下さい~(´д`ι)


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆



ホテルでの夕食前。
1時間半程、自由時間ができました(*´∀`*)


いざ出陣、ホテルを出て走り出す我ら。
走って2分位の所に
ベネチアの見所、サン・マルコ広場がありました。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


見事な鐘楼、高さ100メートル!
そして、その後ろにはサン・マルコ寺院。大聖堂ですね。


しかしー、凄い人!人人!
あ、私の後ろに『バラ売り』がいらっしゃいますよ!


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


強制的に握らせられます。
新婚旅行の『旦那様』の方が狙われるらしいです(笑)


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


この広場を取り囲む回廊には
たくさんのお店が入っています。

BARや仮面屋さん、ベネチアングラスのアクセサリー屋さん…

そして、広場に響くきれいな音色。
「カフェ・フローリアン」のオープンテラスでの生演奏。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


18世紀から続く、ベネチアで最も古い喫茶店。
カフェ・ラテ発祥のお店。

値段設定は普通のカフェの約3倍と、お高めなので
時間と余裕とお金がある時、また行きたい…内装は素晴しいと聞きますので…(T▽T)


でも、喉は渇いたので
庶民的バールで立ち飲み…。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


初めて飲んだ、イタリアのエスプレッソ。
濃くて超んまい(T▽T)

ベネチアは、物価が高めです。
と言うのも、物資の調達が全て「船」での運搬と
それに伴う「人件費」。

と言っても、ビックリする程ではありません。
フローリアンの価格設定がおかしいだけだ…。


さて、今度は
「ヴェッキオ橋」方面へ☆

サン・マルコ広場から5分位。
大運河、カナルグランデに掛かる橋です。

ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


写真で紹介するのはあっという間なのですが
行きと帰りで、超迷った。
迷いまくり。泣きそうになりました(T○T)

でも、そんな切ない思いを払拭させる
素晴しい景色。
夕方の7時半過ぎ。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆


ベネチアの建物は
古い建物が多いです。
立地上、工事も難しいと言うのもありますが

大切に大切に
昔からの物を引き継いで大事に使っていく。

この都市が出来たのは
今から約1500年前だそう。

泥の中に松の杭を無数に打ち
その上に家々を築いた人工島。

100以上の島々を400もの橋で繋いでいます。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆ 


泥の中に埋め込まれた杭は
今もこの街を支えています。
考えると、想像を絶するロマン。素敵過ぎる。

と、黄昏に浸っているのも
今日はここまで。


ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆ 


やばい、あと10分で夕食の時間。
猛ダッシュで戻るも、道に迷い過呼吸一歩手前でなんとかホテルへ到着。

「夕飯食べられないかと思った…」と、つぶやくと
向かいに座ったご夫婦も、息を切らし
「私たちも…」と。

どうやらヴェッキオ橋から帰る途中、迷ったらしい。
看板は出ているのだけれど…

この街は、
迷う。


でも、
迷ってなんぼ。

それがまた楽しい(笑)



同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事画像
ベネチアの朝☆イタリア旅行☆
ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆
ミラノまとめ☆イタリア旅行☆
ミラノ到着!☆イタリア旅行☆
成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆
羽田~成田空港☆イタリア旅行☆
同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事
 ベネチアの朝☆イタリア旅行☆ (2012-06-27 22:57)
 ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆ (2012-06-17 16:12)
 ミラノまとめ☆イタリア旅行☆ (2012-06-08 21:33)
 ミラノ到着!☆イタリア旅行☆ (2012-06-04 22:59)
 成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆ (2012-06-03 12:40)
 羽田~成田空港☆イタリア旅行☆ (2012-05-31 21:44)

Posted by わたちょこ at 19:51│Comments(2)* Journey to Italy
∴ この記事へのコメント
いいなぁ〜
ベネチア、もっとゆっくりしたかったなぁ〜
ワイングラス買わないできたのも、心残り
Posted by 酒やの嫁 at 2012年06月21日 20:50
酒やの嫁さん

こんばんは~♪
私も、ベネチアにはもっと滞在したかったですー(TT)
歩いているだけで、楽しい街でしたよね☆
色とりどりのワイングラス…
私もお持ち帰りできませんでした~…とほー…
Posted by わたちょこ at 2012年06月23日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。