2012年06月03日

成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆

出国当日。
前泊したホテルからシャトルバスで
再び成田空港へ。

ツアー会社の手続きを済ませたら
出発までの間、しばしブラブラ&
各自で搭乗手続き等を済ませます。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


数分置きに飛行機の離着陸が繰り返される滑走路。
展望台でコヤツは優雅に朝ビール。

成田空港には
お店がいっぱい。
雑貨屋、お土産屋、ブランドショップ
ツタヤやユニクロまで…
超楽しい。( ̄▽ ̄;)


おー、デカイ掲示板。
こんなのドラマでしか見た時無いよ~。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


今回使う国際便
「アリタリア空港」。
搭乗手続きを済ませると
何やらスタンプが…。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


「はねむーんめーる??( ̄△ ̄)」

なんじゃらほい。

旦那がすかさず
「ミール」と小声で言いなおす。
どうやら、機内食が「新婚さん用」だと言うことらしい。

次に出国手続き。
手荷物、身体検査~パスポートチェック。
国内線に比べて、厳しいチェック(^^;)

それが終わると
もう、飛行機に乗るだけ。

「ここからは海外だよ!(〉ω〈)」
旦那大興奮。

へー。あーそう。( ̄▽ ̄//)
免税店も数件並び、ウォッカ的な何かを試飲したため
頭がもうろう状態。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


待合室から見える飛行機。
これが私達を運んでくれるんだね~…

口コミが最悪だった航空会社。
ロスバゲは当たり前、出発の遅れ
スーツケースの破損、飯の不味さ、スタッフの対応…
評判が評判なだけに超心配。(´_`。)

でも、いざ載ってしまえば
そんな事はどこへやら…

イタリア美人のお姉さんとお兄さんイッパーイ!!
国際線のため、もう英語やらイタリア語やら
何言ってるか分かんない。
でも、目の保養にはなる(*´エ`)イイジャンイイジャン♪

しかし、
しかし座席が超狭い!!(=ω=)


乗ったら早速おやつタイム。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


それで
客室乗務員さんが、英語で
何飲むの?的な事聞いて来る訳ですよ…

え?え??
あ…えーっと…(´д`ι)

「ちょこさん、何飲むの?(´・ω・`)」

あー…オレンジジュース…が良いのですが…。

「… red wine and  orange juice, please.(´・ω・`)」

((゚゚Д゚゚))!!!
ナニコノヒト、エイゴシャベレルノ??!

「普通これ位喋れるべ?(´・ω・`)」

…。( ̄▽ ̄;)
兎にも角にも、ありがたい通訳同行。
今後も色々お役に立ちました。

出発1時間位して、待ちに待ったお昼ご飯~。
わおー、豪華~。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


味は、予想より良かったです。
全部食った~。( ̄▽ ̄)食後は超アメリカンな一杯。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


今思えば、良く耐えた。
狭い座席で13時間。

やる事といったら

食うか、寝るか。時々トイレ。

到着まであと何時間とか
モニターに出るのですが
見ると逆に辛くなるので
あまり目をやらないようにしていました。

また、客室乗務員さんが、頻繁に飲み物を提供してくれます。
オレンジジュースが美味くて、そればっかり飲んでました。

そして、飛行機が中国大陸の上を飛ぶ頃には
機内は真っ暗になり…

それでも、起きている人へ
おやつが運ばれてきます。


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


『コレ食ってさっさと寝ろ』と言わんばかりに(笑)

お昼寝程度はしましたが
海外旅行者さんからのアドバイスは
逆に、ぐっすり眠らない方が良い!との事です。
時差ぼけ対策ですなー。

あと、飛行機の後ろには
フリードリンクがご用意されておりまして
ワイン、ビール、お茶、ジュース、時々おやつが置かれています。

興味深々で行ってみると
スタッフ控室すぐ隣。
男のスタッフさんが顔を出して

『ciaoー(*ゝω・*)ノ』


…(〃ω〃)…ずきゅーん
ちゃ、ちゃお~。。

うぉー、ウインク!ハァハァ…ww
そういや、職場の人、お土産はイケメンで良いなんて言ってたな。
一緒に帰りませんか?なんて。



 

  *


到着1時間半前…
機内の電気が付き、窓を開けて下さいのアナウンス。

おー、山!!

成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


オーストリアあたりの山脈らしい。
そして、お腹いっぱいだけど
また飯の時間。ハムいっぱい。( ̄▽ ̄)


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


お腹いっぱいと言う割に
完食させて頂きました。


食べ終わると、着陸態勢の準備。
窓の下は、オレンジ色の街並みが広がってきました。
凄いな~、日本の街はこんな色じゃないよね~…


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


「んだねー…日本は瓦屋根だから、黒っぽいよね(o・ω・o)」
確かにー。


そして
長い長い飛行機の旅が
無事に終わり、ミラノの空港へ到着です☆


成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆


13時間だよー、13時間。
疲れているんだけど、わくわくがそれを上回ってるー。

飛行機を降りたら、気を引き締めて
持ち物や貴重品の管理に注意しましょう☆



同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事画像
ベネチアの朝☆イタリア旅行☆
ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆
ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆
ミラノまとめ☆イタリア旅行☆
ミラノ到着!☆イタリア旅行☆
羽田~成田空港☆イタリア旅行☆
同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事
 ベネチアの朝☆イタリア旅行☆ (2012-06-27 22:57)
 ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆ (2012-06-21 19:51)
 ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆ (2012-06-17 16:12)
 ミラノまとめ☆イタリア旅行☆ (2012-06-08 21:33)
 ミラノ到着!☆イタリア旅行☆ (2012-06-04 22:59)
 羽田~成田空港☆イタリア旅行☆ (2012-05-31 21:44)

Posted by わたちょこ at 12:40│Comments(6)* Journey to Italy
∴ この記事へのコメント
ちょこちゃん~~(^^♪

楽しい楽しい~(●^▽^●)/
まるで、自分も旅行してるみたいに~
とっても楽しい気分になりましたよ~(#^.^#)♪

次回も、楽しみにしてるね~(*^^)v
Posted by てる at 2012年06月03日 17:40
さすがちょこちゃん
ほんと
場面想像しながら笑っちゃうよー

たのしーたのしーヾ(*´∀`*)ノ

食事
ハネムーン用なんだ〜
ハートがいっぱいだあーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by はるる at 2012年06月03日 19:57
私も、旅立った気持ちで読ませて頂いたわよ〜


ハネムーンさん用のお料理あるんですね
Posted by ゆきんこ at 2012年06月03日 20:14
てるさん

おはようございますー☆
わーい、楽しんで頂けて
私も嬉しいです~~(^^ *)
次回からいよいよ、イタリアの街歩きが始ります~♪
お楽しみに~~♪


はるるさん

おはようございます~☆
てんやわんやの珍道中ー…
笑って頂けて何よりです~~(^▽^)
ハネムーン用の食事、
いい体験させてもらいました☆
ハートいっぱいで、嬉しかったです♪


ゆきんこさん

おはようございます~☆
旅番組感覚で、私も楽しく綴っております~♪
思い出があせないうちに、書き終わらないとー(^^;)
新婚さんの機内食、
何も知らなかったので、サプライズにビックリでした☆
Posted by わたちょこ at 2012年06月04日 07:21
合革時計ベルト 小ロットOK: 生産地: 中国大陸 広東省 ご覧のとおり、革製の腕時計交換バンドです。 材質 本革/合成革単価は材質やロットによってちがいます。 提供する ...
Posted by sakurawow at 2013年09月24日 12:38
時計の文字盤が詰めて入った後に、また必要として検査する時時計の文字盤の隙間に順番に当たりますと:隙間の減寸、2者を当たるのが隙間を拭く大きすぎさせて、減寸まで時計の針と時計の文字盤を使用します。隙間が適当でなくて時計の文字盤のセンタ穴の近くのを変えて低くて是正を与えにくることができます
Posted by jpproshop at 2013年09月25日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。