2012年05月31日

羽田~成田空港☆イタリア旅行☆

リムジンバスで羽田から成田まで
約1時間。

旦那は風邪真っ最中のため
声が出ない。
静かで良いや、ずっとこのままでも良いのに
なんて、思いながらお昼寝、ウトウト。



 
 

 *

「……身分証明書をご準備して下さい」
と言う車内アナウンスでハッと目が覚めました。

え?なになに?( ̄△ ̄;)
バスの外を見るとおまわりさんがいっぱい!


羽田~成田空港☆イタリア旅行☆


どうやら、成田空港に着いたらしく
検問を通過するとの事。

バスの中にもおまわりさんが入ってきて
1人1人の身分証を確認するんですね。

悪い事をしてないのに
何故かドキドキする…(T▽T)

無事検問通過!
バスを降りて
あとは、前泊するホテルに行くのみ~。

あれ~…
おかしいな~…
ホテル行きのバス停が
いっこうに見当たらないー…


羽田~成田空港☆イタリア旅行☆


うろうろうろ…
うろうろうろ…

駄目だ、見当たらない…
と、途方に暮れ掛けた時に気が付いた。

実はここ。
3階なんですって。

バス停は1階にあるそうな。

え?どう見ても地面じゃん?!
この下に地面があるの?!( ̄□ ̄;)

田舎から出て行くと
都会の技術力に驚かされます。

そして、初めて空港の中に入りました。
うわ~、広~…(´・ω・`)


羽田~成田空港☆イタリア旅行☆


実は、旅の準備で買い残しがあったので
空港でお買いものをしました。


羽田~成田空港☆イタリア旅行☆


空港の至る所に
旅行グッズ店がわんさかあるので
万が一の時も大丈夫☆


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


今回の重要ポイントは
お買いもの必需品です~。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



・スリッパ
・濡れマスク
・機内持ち込み用のビニール袋
・Cプラグ
・変圧器付ドライヤー
・常備薬

スリッパは機内やホテルで
重宝します。
また機内や、ヨーロッパは空気が乾燥しているので
喉の弱い方は特に、濡れマスクをおすすめします~。


お手持ちで、液体を機内に持ち込む場合は
透明なジッパー袋に入れないといけません。


羽田~成田空港☆イタリア旅行☆


袋のサイズは24×24㎝
袋の中の液体は100ml(g)以下の容器に入れて。

化粧水以外にも、ジェル、チョコレートなど
溶けたら液体になるものも、
この袋に入れないと駄目みたいです。


こちらは、プラグです。

羽田~成田空港☆イタリア旅行☆

イタリアのコンセントはCタイプ。
1つ500円位です。


日本の家電を使う場合は
変圧器も必要です。
変圧器は3500円~。


こちらは変圧器&プラグ付ドライヤー。
2000円。
対応ボルトを手動で切り換えると
日本でも海外でも使えます。

羽田~成田空港☆イタリア旅行☆



…そうなんです。
変圧器1つ買うより
ドライヤー一つ買った方が安いという…。

あと、旅に持って行く家電はデジカメ、ケータイの充電器位ですよね、
私たちの充電器は
向こうの240Vまで対応していたので
Cプラグにさせば、そのまま使用可能。

変圧器を買う前に
対応ボルトをチェックして下さいね☆
(小さな字で、コンセント部に書いてありますから)

あと、万が一にそなえて
風邪薬や、痛み止め、下痢止め
酔い止めなど
常備薬は揃えておくべきです~。
なんやかんやで、重宝しました~(^^;)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事画像
ベネチアの朝☆イタリア旅行☆
ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆
ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆
ミラノまとめ☆イタリア旅行☆
ミラノ到着!☆イタリア旅行☆
成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆
同じカテゴリー(* Journey to Italy)の記事
 ベネチアの朝☆イタリア旅行☆ (2012-06-27 22:57)
 ベネチアの夕方☆イタリア旅行☆ (2012-06-21 19:51)
 ベネチアへ…!☆イタリア旅行☆ (2012-06-17 16:12)
 ミラノまとめ☆イタリア旅行☆ (2012-06-08 21:33)
 ミラノ到着!☆イタリア旅行☆ (2012-06-04 22:59)
 成田~ミラノ空港☆イタリア旅行☆ (2012-06-03 12:40)

Posted by わたちょこ at 21:44│Comments(4)* Journey to Italy
∴ この記事へのコメント
ちょこチャン♪おひさ~

おかえりぃ(*´∇`*)
旅行記~後でゆっくり見るから~
Posted by ぽこ at 2012年05月31日 22:06
私はグアムだったけど

だっせー(笑)
成田空港も準備したことも
もう覚えてないや〜( ̄▽ ̄)

三階なのに普通に道路あるんだね
あはは
確かにそりゃ一階だと思うよね〜

ワタナベくん話も
楽しそー(^O^)
Posted by はるる at 2012年05月31日 22:54
パスポート持った事ない私には
すごく新鮮♪

いつか行ける日を楽しみに読ませてもらうね~~
(ず~~っと先だろうから忘れそうだけどね 笑)
Posted by はあと♪ at 2012年06月01日 11:40
ぽこちゃん

こんばんは~☆
ただいまです~(〉▽〈)
元気で日本へ帰ってきたよ~~♪
どうかどうか、べたべたな旅行記ですが
暇な時、お立ち寄りください~☆


はるるさん

こんばんは~☆
えーー!!グアム超いいじゃんーー!(〉□〈)
常夏、トロピカル、解放感ーー!!
って、行った時無いですが
魅力的だと思います~~☆
そうそう、普通に3階なのに道路…庄内人からみたら異世界です。
ワタナベ君は面白いってか、いらいr(略)


はあと♪さん

こんばんは~☆
うわ~、新鮮なんて言っていただけると
超うれしいですーー♪
はあとさん、今後絶対海外に行かれそう~!
今から予習予習☆(^^)b
役に立てるようがんばりまーす♪
Posted by わたちょこ at 2012年06月01日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。