2012年05月06日

旅行準備

新婚旅行に出発する日が
刻々と近づいてきました…。

行先はイタリア。

旦那は海外慣れしてるので
どんなもんか想像付くようですが

何たって私は

日本から出るのは初めて。

ヒコウキコワイヨー。(T□T)

とりあえず、初心者なので
ネットで情報収集を欠かしません。
検索すれば
とても便利なサイトが沢山ある事も知りました。


あと、飛行機に乗るのにも
色んな制限があって、ビックリ!(>-<)



旅行準備


スーツケースは1人20キロまで。
1キロでも重量オーバーすると1万円取られるらしい…(T□T)

そして、ちゃんと鍵が付いていないと
麻薬を入れられたり
中身が盗られたりするらしいので、気をつけないと…!

客室に持ち込むバッグも
大きさ、重さの制限に加え
液体の持ち込も厳しいみたい。

あと、今ちょこちょこ読んでいるのが
ボン・ボヤージュの可愛い旅日記。


旅行準備


ボンさんが初めてのイタリアで体験した事が
面白く書かれています。

…ガイドブックには載っていないようなことも(笑)



旅行準備



こんな感じで
現在、情報模索中です(^^;)


同じカテゴリー(* Travel preparation )の記事画像
出発~☆☆
出発2日前☆☆
出発4日前☆☆
出発6日前☆☆
リモンチェッロ♪
同じカテゴリー(* Travel preparation )の記事
 出発~☆☆ (2012-05-16 10:44)
 出発2日前☆☆ (2012-05-14 22:27)
 出発4日前☆☆ (2012-05-12 20:26)
 出発6日前☆☆ (2012-05-10 21:13)
 リモンチェッロ♪ (2012-05-07 21:13)

Posted by わたちょこ at 10:25│Comments(6)* Travel preparation
∴ この記事へのコメント
ちょこちゃんいってらっしゃーーいい

その旅行本
ちょこちゃんらしいチョイスだね

お土産話楽しみにまってるよ~~~
(・ε-。)⌒☆
気をつけてのーーー
Posted by はるる at 2012年05月06日 12:27
気を付けて言ってこいの~。
イタリア人に気を付けて~(笑)
いい男がいても、付いていっちゃダメだぞ~。
Posted by ミント at 2012年05月06日 21:27
気をつけて行って来てねぇ~(^-^)

イタリアも行く地方によっては、危険な所もあるからねぇ~

でも、何処を観ても何を食べても感動するはずだよぉ~
楽しんでねぇ~
Posted by COLURINCO at 2012年05月06日 22:39
はるるさん

こんばんは~☆
むふふ、実は出発まであと1週間程…
準備も思い出の一つとして
記事を溜め込んで行きたいと思います☆

私も可愛くて気に入っている本です~(^^)
おっちょこちょいの私なので
思い出話はいっぱい出来そう…( ̄▽ ̄);


ミントさん

こんばんは~!

…どきっ( ̄▽ ̄;)

最近、仕事の合間にする妄想は
「もしも旦那がイタリア人だったら」と言うテーマ。
生まれてきた子供が金髪の鼻高にならないよう
気を付けます。(ぉぃ)


COLURINCOさん

こんばんは~☆
色んな情報見ていても、危険な香りもプンプンです~!
マフィアとか、詐欺とかスリとか…(><;)
おっちょこちょいなので
気を引き締めないと…(T□T)

でも、初めての海外、色んなものを見て
食べて、感動したいよ~!☆
Posted by わたちょこわたちょこ at 2012年05月06日 23:20
初めまして~。
以前のブログからちょくちょく拝見してました^^

まずは結婚おめでとうございます☆
私も年内中に式をあげるので、式場探しでわたちょこさんが行なった所にも相談会に行ってきました('ω'*)
なんか知ってる場所の画像見たら嬉しくなっちゃってカキコしてしまいました;;

自分イタリアに行った事あるんですが、風景や建物とかに感動しちゃって写真がほとんどそんなのになっちゃって……(笑)
なので旦那さんとのツーショットを沢山撮って思い出いっぱいの新婚旅行にしてきて下さいねっ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Posted by たぁ at 2012年05月07日 21:30
たぁさん

こんばんはー!そして、はじめまして!(>▽<)
わぁお!以前から読んでいて下さったんですか?!
めちゃめちゃ嬉しいです☆☆
そして、たぁさんも、ご結婚おめでとうございます!
お互い新婚の身で、
重なる部分が多々あるかもしれませんね(^^;)

しかし、山形市には可愛い式場が沢山あって
かなり迷いました~。。庄内にはこんな式場が無いので
可愛く挙式できて、本当に嬉しかったです♪
たぁさんも、素敵な式挙げてくださいね~!(^○^)

イタリア、たぁさんの旅行話、聞ききたい~♪
私も、写真撮るの好きなので、メモリースティック何枚か持って行きます。
きっと、その体験と写真は一生の思い出になるんですよね☆
たぁさんのコメント見たら、やる気出てきたぞ~。
また、遊びに来てくださいね~お待ちしています!(>▽<)ノ
Posted by わたちょこわたちょこ at 2012年05月07日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。